大学生からの Web 開発

会社の人に見つかってぽよぽよしてきた

座布団を買った

f:id:karur4n:20150301180010j:plain

経緯

椅子はこれ使ってたんだけど、あんまり座り心地が良くなかったので、座布団を買った。

座布団はこれ。

ネットショッピングするときは売れ筋やレビューをかなり参考にしていて、特に吟味せず、座布団・座布団カバーカテゴリ 1 位のこれを買った。

で、レビューをかなり参考にしたので、激しくおすすめされている 2 枚買いをした。

感想

2 枚買いをおすすめされていたので薄いのかと思いきや、厚い。座ってみるとけっこう沈んで、厚くなく薄くなくなる。感触はやや硬めの低反発もののそれ。

良いものだと思った。気持ちいい。座ってから、これ書いてるときまで違和感がなくてずっと座ってたけど、ちょっと外して元のチェアで座ってみるとカチカチだった。

2 枚買ったけど、2 枚で座ってなくて 1 枚は袋に包まれたまま。買う人はとりあえず 1 つでいいと思う。続報はあるかもしれない。

物欲

使っている椅子の座面が最大まで下げてもそれでも高くて、そして座布団使ってるんで足が着きづらい(自分は身長低め)。

なのでフットレストが欲しくなってきた。

自分の作業環境を充実させていくのは楽しいことで、そういうものがいろいろ欲しくなってる。13インチディスプレイで、Kindle for mac で技術書を読みながら、うまいこと Kindle と ターミナルを画面内に同居させてコマンドを転写していくことはけっこうつらくて、ディスプレイが欲しい。

ディスプレイ買ったならセンターにその大きいディスプレイを置きたい。MacBoook は右に置くことになって、そのキーボードを使うことはつらいので、キーボードも欲しい。

物欲。