大学生からの Web 開発

会社の人に見つかってぽよぽよしてきた

iOS ドキュメント

今日のお昼に hatena/swift-Sample-GitHubSearchishkawa/APIKit を見てた。NSError が何をするものかなど Cocoa への習熟が浅いことを再認識して、これはいかんな と思った。

なにかで勉強しよう。

ここにまとめられている

日本語ドキュメント - Apple Developer

ここがよいとの情報をキャッチした。

これからiOSやる奴はここ読んどけ - Qiita

NSError などとは少しずれるんだけど、今日は これまたiOS 開発の根底にある iOSヒューマンインターフェイスガイドライン を読んでた。Passbook や HealthKit などを飛ばしながら、ユーザデータのアクセスの章まで読んだ。

序盤は普遍的なことが書いてあって、ぼーっと読んでるとぜんぜん身になってないことに気づいて、メモを取り始めた。

他にもこれから

などを読むつもり。

書籍だと以下が良さそう。