
大学生からの Web 開発

廃れない技術よ 我が身に

君は「仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。」を読んだか?

本読んだ

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

メモをして情報整理をすることを習慣づけようとしていて、より良いメモの取り方を求めて読んだ。

筆者は著名なコピーライターの方で、仕事上役に立ったメモの取り方を紹介しているため、ゴールには、アイデアを生み出す・クリエイティブというのがある。参考書籍として アイデアのつくり方 が何度か紹介される。

図が多く、文章も読みやすいのでサクサクと読み進めることができた。風呂場に kindle を持ち込んで、2, 3時間で一気に読んだ。もっとも、真価が発揮されるのは実際にメモを取る場面で、この本を見返しながらメソッドを実践していくときだが。

このエントリのタイトルは、本書の「『見出し』メモ メソッド」を参考にしている。