大学生からの Web 開発

会社の人に見つかってぽよぽよしてきた

文章を記号化する

例えば本読んでて、

朝に失敗はこういうのがありますよね。目覚まし時計をセットしていなかった、寝る前に準備を忘れていた、起きたらベッドから落ちていた、寝坊してしまった、パンを切らしていた、エアコンつけたまま寝ていた、いつも買う朝ごはんを間違えた、歯磨きするの忘れた、髪が整わない……etc。

とか、言いたいことは分かってるのにその全てに目を通すのはダルいから「はいはい ここはこういうことね」って読み飛ばす。

たぶんみんなやってる常識なんだろうけど、自分は最近になってこうしてることに認知した。

たまに観てるワイドナショーで映画評論家の有村昆さんがこうおっしゃってた。

「一日で映画を 3, 4 本観る。」「時間が足りないからモニター 3 台使って、音声はスイッチャーで切り替えながらの鑑賞。」「映画ってのはだいたいプロットが決まってて、ここで 起承転結の 転 が来たか、などを追っていけばちゃんと感動できる。」

他の出演者の方に「映画に対して失礼だ」とツッコまれてたけど、コンテンツを効率的に消化するのにはかなり良い。