大学生からの Web 開発

会社の人に見つかってぽよぽよしてきた

頭のなかで文章考えてフフッってなるけど、それをタイプして公開するところまで行かないことが多い。

したこと

  • kumocast/kumocast_cli 作ってた
    • 大学の図書館で書いてた
      • 普通の大きい机のところは読書やノートを開いて勉強してる人ばかりで音をたてるのがはばかられた
      • なので個室借りた
      • なんとなく brew upgrade したらマシンあっちっちになって個室が暑かった
      • テザリングしてたけどけっこう通信量持って行かれたはず
      • なんとなく brew upgrade するのよくない
      • 書いてたのはこれ
      • v 0.0.1 by karur4n · Pull Request #1 · kumocast/kumocast_cli
    • kumocast/kumocast.github.io でしか使わない gem
      • なので rubygems.org でネームスペースとるのなんか申し訳ない
        • たぶんだれも使わないと思うけど
      • github でだけで公開したい
      • 方法よくわかってない
      • 分かったら書く
  • 夜ごはんにコンビニのおにぎりを1つとラーメンとハンバーグ一人前づつ、コンビニのおでん、雪見だいふくを食べた
    • だいたい歩いて移動しててかなり疲れた
    • お腹いっぱい
  • なんとなく RubyMine つかってる
    • ショートカット覚えたら勝ちっぽい