大学生からの Web 開発

会社の人に見つかってぽよぽよしてきた

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めて自転車を盗られた

経緯 今日、バイトをしてる際中に自転車が盗まれた。まさか自分のものが盗られてはいないだろうと思って周囲を探したけれど、自転車はなくなっていた。 なぜ盗られたか 鍵を掛けていなかったことが一番大きな理由だろう。奪ってくれとは言わないまでも、盗む…

LINE につけてほしいオプション

https://twitter.com/karur4n/status/548536444810039297 欲しい。

【書き途中】人間が行う作業の自動化(オチ無し)

人間が行っている作業でも機械にやらせたい作業はたくさんあって、今日そう思うことがあった。 経緯 僕はレンタルビデオ店でバイトをしているんだけど、そこであるミスをよくしてしまう。 レンタルされるディスクのケースには防犯のために、キーパーと呼ばれ…

トピックブランチとは

Git

1つのトピック(お題)に専念したブランチのことである。 今まで、この言葉を見てもなんとなくの雰囲気で理解してたけど、こういう意味だったのね。

ブログいらないと思ったけど

いる気もする(たまにこういう文章書きたくなるから)。 いらないと思った 最近、技術的 Tips は Qiita に書くようにしようと決めた。 コンテンツは、それに合ったプラットフォームに置くことで、より価値が高まる。極端な例を言えば、「Swift 入門記事を Qi…