大学生からの Web 開発

会社の人に見つかってぽよぽよしてきた

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

明日やろうは馬鹿野郎、明日から本気出す、オラ 明日から頑張ればいいや(クレヨンしんちゃん) 明日っていうのは本当にすごくてだいたいなんでもできる。 明日にはできるもの pocket に溜めたページを読む ブラウザの「前回開いていたページを開く」 WIP エ…

最近読んだ本

読んでから時間が空いて感想を書く意欲が下がってしまったり、意見を述べるほどじっくり読んでいなかったりする。 コーディングを支える技術 ~成り立ちから学ぶプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)作者:西尾 泰和技術評論社Amazon プログラムはこうして…

頭のなかで文章考えてフフッってなるけど、それをタイプして公開するところまで行かないことが多い。 したこと kumocast/kumocast_cli 作ってた 大学の図書館で書いてた 普通の大きい机のところは読書やノートを開いて勉強してる人ばかりで音をたてるのがは…

味の感想

簡単に言うとおいしい。お餅の柔らかさがよい。中は抹茶あんになっていて、味というより風味がある。 こみどり、という名前がなかなか体を表していて最高。 とにかくお餅の柔らかさが好き。

おみやげ

京都のおみやげ、大半を自分で食べてる。 こういう匙がついてるお菓子はだいたい美味しいと思う。赤福しかり。 味の感想は次のエントリにて。

iOS ドキュメント

iOS

今日のお昼に hatena/swift-Sample-GitHubSearch や ishkawa/APIKit を見てた。NSError が何をするものかなど Cocoa への習熟が浅いことを再認識して、これはいかんな と思った。 なにかで勉強しよう。 ここにまとめられている 日本語ドキュメント - Apple D…

風呂に MacBook

ずっと家にいると物事に転機がなくて、だるさがあればそれがずっと続く。そういうとき僕はお風呂に入る。お風呂で体を洗い流せばきれいさっぱり新しい自分だ。 今日バイトが終わって夕方から何にもする気が起きないだるさがあったので、お風呂に入った。イン…

お茶

すごいどうでもいいけど、京都に来たのに良い格式高いお茶を一切飲まずに、おーいお茶ばかり飲んで、おーいお茶を良いお茶だと思っていた。 karur4n.hatenablog.com